SSブログ

神大観察Web版閉鎖 [その他]

【重要】
既にX(twitter)で報告済みですが、本アカウントのメインページとして活動していたWeb版ですが、本年10月末をもって閉鎖します。
詳細は次のURLにありますのでご確認願います。
https://t.co/tHoSDY2zC5

また、このブログ版も遅くとも本年中に閉鎖の予定です。

これまでWeb版並びにブログ版をご覧いただいた方々には、これまでのご愛顧ありがとうございました。

なお、X(twitter)版はWeb版閉鎖後も続けてまいります。
また、代わりとしてInstagram版も9/17に開設しましたので、興味がありましたらご覧ください。

・X(twitter)
https://twitter.com/jindai_watch
・Instagram
https://www.instagram.com/jindai_watch/

「神大観察記録」投稿休止のお知らせ [その他]

日頃より「神大観察」をご覧いただきありがとうございます。

突然の報告ですみませんが、本ブログページ「神大観察記録」は、管理人M1981の諸般の事情により投稿を休止いたします。

今後の通常更新以外の投稿については、神大観察のツイッターをご覧くださいますよう、お願い申し上げます。(こちらの方が投稿頻度が高い)
https://twitter.com/jindai_watch/
nice!(0)  コメント(0) 

ツイッター投稿連携について [その他]

いつも「神大観察」をご覧いただきありがとうございます。

先日、本ブログの維持目的及びツイッターアカウントを持っていない人向けにツイッター投稿を一定の時間に自動投稿する機能を設定しました。

ただし、本ブログの連携は1日単位で自動的に投稿される仕組みだったので、投稿のない日でも同じように投稿されてしまうことがわかり、現在設定を見直しています。
(理想は投稿した段階でのみブログ記事に自動反映する)

ご不便おかけしますが、ご了承のほどお願いします。

2017年02月17日のツイッター投稿 [その他]


神大トークセッション〜教職員と学生による〈大学改善〉意見交換会〜 [その他]

中の人がFacebookで見つけた情報を観察記録でもシェアします。

12月の下旬に、学生と教職員と卒業生(公式には書いていませんが参加可能であることを担当の方に聞いています)による、神大の良し悪しを色々と議論しあうセッションが開かれます。

----------------------------------------------------------------

(以下Facebookのイベントページより一部転載)

【開催概要】
・日程:12月17日(木)
・時間:16:20~18:30
・場所:3号館KUスクエア
・参加費:無料

【目的】
直接、学生と教職員が意見を交換できる場を設けることで、取り上げられることがなかった課題や普段見過ごしがちな問題を表し、神奈川大学をより良い大学にすることを目指します。

【詳細】
・1部(60分)
 1.学生UD委員会の活動目的&イベント趣旨説明
 2.グループワーク
  学生・教職員混合ののグループで分かれて大学生活の悩みや神大の良いところ悪いところ、改善点についてアイデアを出し合い、最終的にグループごとに意見を1〜3つにまとめます。

・2部(60分)
 1.全体セッション
  グループごとに出た意見をカテゴリ分けし参加者全員で解決に向けて議論します。
 2.課題と結論
  ポスターにまとめKUスクエア前に掲示します。議題によっては今後提案・検討をかさねていきます。

【問い合わせ】
学生UD委員会(横浜キャンパス)kanagawa.ud@gmail.com

【参加登録フォーム】
参加希望の方は、以下のURLから参加登録お願いします。
http://goo.gl/forms/9zK41Oh9kM

・主催 学生UD委員会
・後援 神奈川大学教育支援センター

----------------------------------------------------------------

中の人は平日故参加できませんが、神大の今後を考えるうえでちょっと気になるので気になっています。

by M1981

【復旧済み】サイトアクセス不可のお詫び [その他]

日頃より神大観察のご愛顧ありがとうございます。

少なくとも今月2日午前(朝9時過ぎにM1981が確認)以降サイトの閲覧ができない状態が続いております。

原因はサーバがダウンしており、只今主管理人のうおりがサポート会社に連絡中ですが、投稿時点で回答がなく対処ができません。
申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちください。

----------------------------------------

(2015.-5.-7追記)
コメントにも書きましたが、7日17時頃に復旧しました。
見られなかった間はご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

by M1981

六角橋ヤミ市の日に神大関係交流飲み会開催 [その他]

観察記録のメンテナンスも兼ねて投稿します。

5月16日(土)に六角橋近辺にて現役や教職員や卒業生を交えた飲み会を開きます。

・日時:5月16日(土)・19:00〜
・場所:白楽周辺(お店は決まり次第後述のURLにて告知します)
・料金:3,000円前後
・参加資格:神大関係者ならどなたでもOK(現役・卒業生・教職員問わず)
・参加申込:Facebook会員の方は後述のイベントページの参加予定を押して下さい
      (会員外はすみません)

なお、この日は六角橋商店街にてドッキリヤミ市が20:00~22:00の間に開かれます。
この飲み会の後は是非ヤミ市も堪能してみてはいかがでしょうか?

なお、申し訳ありませんがうおり・M1981共々不参加です。ご了承ください。

https://www.facebook.com/events/567174223424414/

by M1981
タグ:六角橋

神大観察Facebookページ開設 [その他]

昨年暮れに神大観察のツイッターアカウントを開設しましたが、6月9日(月)の夜に神大観察のFacebookページも開設しました。

速報やサイトでは賄いきれない話題などを提供できればと思います。

URL
https://www.facebook.com/jindaiwatch/

Facebookアカウントをお持ちで興味のある方はいいね!をよろしくお願いします。

by M1981
タグ:Facebook

神大観察専用ツイッター始めました [その他]

本日付で、神大観察の専用ツイッターページを開設しました。

ここでは主に次のことをアップしようかと思います。

・サイト更新情報
・観察記録の反映
・管理人の母校訪問記
・その他、ユーザー間の交流

URLは次の通りです
https://twitter.com/jindai_watch

以上、よろしくお願いします。

by M1981

KU "東北" ボランティア駅伝に参加してきました [その他]

2011/3/11に発生した東日本大震災の被災地支援活動として、継続的な取組みで支援の襷をつなげるべく展開されている「KU "東北" ボランティア駅伝」、その第58隊(10/16(日)出発~19(水)帰着)に私・うおりが参加してきました。

volu_11.jpg volu_25.jpg

活動の様子は「神大観察」に載せておりますので、どうぞご覧ください。

(うおり)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。