SSブログ

吹奏楽部、全日本アンサンブルコンテストで金賞 [吹奏楽部]

本日の朝日新聞朝刊(38面)より

昨日富山市芸術文化ホールで開かれた、第32回全日本アンサンブルコンテストにて、吹奏楽部が金賞を受賞しました。
※横浜版では、31面に詳しく記載されていました。


【受賞した部門】
・クラリネット4重奏(曲目:「バードウォッチング/ヘンリー」)

【大学の部・金賞】(38面掲載順)
・沖縄国際大学
・中央大学
神奈川大学
・龍谷大学

【金賞・銀賞を受賞した他の神奈川県の団体】(31面参考)
[金賞]
・横浜市立万騎が原中学校(中学の部・管楽8重奏)
・日立製作所ソフトウェア事業部音楽隊(職場の部・木管3重奏)
・六角橋吹奏楽団(一般の部・クラリネット4重奏)
[銀賞]
・東海大相模高等学校(高校の部・木管8重奏)


神大ではこの大会に3年連続で出場し、2年前は木管5重奏で、昨年は金管8重奏でそれぞれ金賞を受賞しており、今回で3年連続金賞という快挙を成し遂げました。
しかも、今回出場したメンバーは全て1年でかつ少人数であるが故、かなりのプレッシャーもありましたが、諸先輩方が築き上げた地盤を受け継ぐ1つのステップになったのではないかと思います。

ともあれ、吹奏楽部の皆さん、おめでとうございました。


by M1981
※神大公式サイトの記事を一部引用しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。