SSブログ

かながわ駅伝、比良元さんが区間記録に [大学周辺の話題]

2/8に秦野市中央運動公園~相模原市・県立相模湖公園(7区・51.5Km)にて県内30市町対抗による第63回かながわ駅伝が行われました。昨年は雪で中止になったため、今年は2年越しの開催に。川崎市が横浜市の8連覇を阻止して23年ぶり18度目の優勝を勝ち取りました。

優勝した川崎市チームは4区までに首位に出た後、比良元清和さん(経済学科2年・陸上競技部)が5区を22分49秒で後続に1分17秒差を付けて区間1位に、6区でも荻野裕介さん(英語英文学科4年・第85回箱根駅伝リザーブ)が粘って首位を維持しました。

ちなみにこの駅伝、箱根駅伝出場選手が全体で11人(神大からは2人)、リザーブの選手まで含めれば更に多くの方が参加しています。神奈川県の陸上の猛者が集まるため、注目していればじっくり楽しめそうです(すみません、私・うおりは初めて気づきました)。

願わくば「神奈川大」よりも「神大」と地元用語で書かれて欲しいところですが、新聞記事で神大選手の活躍が連呼されると、やっぱり嬉しいです。


<コースについて>

1区  3.0Km 秦野市中央運動公園内(周回コース)[中学男子]
2区  9.7Km ~伊勢原市・白根自治会館前
3区  8.2Km ~厚木市・県厚木合同庁舎前
4区  2.7Km ~厚木市・八幡神社前交差点[女子]
5区  7.2Km ~厚木市・上荻野北部自治会館前
6区 10.7Km ~相模原市・串川診療所前
7区 10.0Km ~相模原市・県立相模湖公園


<主な記録・総合>

★=神大生参加チーム(すみません、卒業生の調査はできていません)

1位 川崎市 2時間39分18秒★・・・5区比良元清和さん・6区荻野裕介さん
2位 横浜市 2時間39分34秒★・・・7区藤井和也さん(経済学科4年・第85回箱根駅伝10区走者)
3位 藤沢市 2時間42分05秒
------------------------------------------------
15位 座間市 2時間53分00秒★・・・6区今枝大輔さん
21位 三浦市 2時間55分44秒★・・・6区小出健一郎さん(人間科学科3年・第85回箱根駅伝9区走者)


<主な記録・町村対抗>

1位 葉山町 2時間52分18秒(総合13位)
2位 山北町 2時間52分27秒(総合14位)
3位 大井町 2時間54分48秒(総合18位)


by うおり
参考記事:神奈川新聞2009/2/10号
詳細記録は神奈川県・市町村対抗「かながわ駅伝」競走大会のページを参照
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。