SSブログ

K-1 日菜太選手の大学生活放映 [神大生個人話題]

きたる2/23(月)に国立代々木競技場第一体育館で行われる「FieLDS K-1 WORLD MAX 2009 ~日本代表決定トーナメント~」で、前年度王者・城戸康裕と対戦する”湘南の太陽”日菜太こと渡辺日菜太さん(化学科4年)、なんと本番3日前には卒論発表があり、学生とプロ格闘家の両立を目指す日菜太さんは最も忙しい日々を送っています。

2/10(火)深夜(2/11未明)にはTBS番組「格闘王」にて、日菜太さんの1日が紹介され、湘南ひらつかキャンパスでの生活もオンエアされました。日中は卒研、キャンパスを出てから地元・平塚のジムでトレーニング、更に夕方から都内でトレーニングという日々を送っているようです。都内から通学した経験を持つ人ならば、その過酷さに言葉を失うと思います。しかし日菜太さんは、1日でも休めば罪悪感のようなものを覚える、と日々欠かさずこの生活を続けているそうです。

「努力すれば必ず報われる」という世界でないことは分かりますが、自ら決めた日課を確実にこなしている日菜太さんが満足いく結果を出せることを強く願う次第です。勝利が最高の卒業プレゼントになって欲しいですね。

by うおり

こちらにも注目!
K-1 MAX “湘南の太陽”日菜太に一日密着!!(地元・平塚での心温まる絆がご覧になれます)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。