SSブログ

アンサンブルコンテスト今年も金賞 [吹奏楽部]

出典:朝日新聞横浜版3月20日付朝刊

昨日高松市のアルファあなぶきホールにて、第39回全日本アンサンブルコンテストがあり、東関東支部代表としてクラリネット4重奏が出場していました。

結果、今回も見事金賞を受賞しました。

今回自由曲としてドヴァイ作「オーディションのための六つの小品」を演奏しました。
1年生4名が超絶技巧を駆使して音を合わせ、予定調和的な音のつながりがない破調の中の美しさを表現していました。
今回のパートリーダーは、「誰か一人欠けても成り立たない和音。力は十分発揮できたと思う」と話しておりました。

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。