SSブログ

BSジャパンの番組に吹奏楽部が [吹奏楽部]

8日日曜にBSジャパンでやっていた「謎解きニッポン仰天マップ まさかのご当地裏ジジョー」という番組に吹奏楽部が出ていたことが分かりました。

この日神奈川県にスポットを当てていました(他に茨城県も)。
その中で君が代発祥の地が横浜にあり、実は今歌われているのは2代目で初代は違っていたという説明で演奏していました。

実はこの初代君が代、昨年11月の吹奏楽部記念コンサートでも演奏しており、中の人M1981はそれを聞いていました。

この情報は、神大観察ツイッターアカウントをフォローしている方の投稿で気づきました。
そのため、情報が細かく書かれていないこと、ご了承ください。

(by M1981)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。