SSブログ

KUスタジオによるフリーペーパー [サークル・同好会]


本日(日付変わってもう昨日ですが)は月に一度の六角橋商店街ドッキリヤミ市でしたが、その中で神大生による新しいフリーペーパーを配布していたのを見つけ、貰ってきました。

それがこの「AiR」です。

KUスタジオの運営委員会が発行しており、AR(拡張現実機能)を利用して周辺のお店を知ろうというという試みで発行されました。
専用のスマートフォンアプリ(本フリーペーパー内のQRコードを読みとってダウンロードして下さい)を用いて、お店の外観写真にかざすとお店の内部が画面上に浮かび上がる仕組みになっています。

観察関係者としてこの存在もちょっと気にしておきたいなと思います。

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。