SSブログ

Change JINDAI開催(修正) [キャンパスの話題]

Change JINDAIの告知ポスター

本記事は当事者の許可を得たため掲載します。

9月26日(日)(雨天時は10月3日(日))に、横浜キャンパス周辺で掲題のイベントを開催します。
(正式には「Change JINDAI! 2010 ~拾ったのは君のココロでした~」)

これは横浜キャンパス周辺でポイ捨てが多いという苦情に対して、そのイメージをそこの学生が覆す目的で取り組む試みです。
この活動は班に分かれてチーム対抗でゴミ拾いしながら自分や他の班と楽しく交流できるミッションがあり、それをチャレンジすることで学内交流も促し、より充実させるきっかけ作りにも貢献する目的もあります。

場所は主に横浜キャンパス周辺の各地区(キャンパス周辺、白楽地区、東白楽・東神奈川地区の3エリア)で行われ、メンバーは1班あたり6名程度のグループとなって先述のミッションを行いながらゴミ拾いを行います。

なお、閉会式では参加団体のPRもあります。
また、各地区上位の団体にはちょっとした賞品も用意されています。

【タイムテーブル】
・12:30~ 横浜キャンパス中庭にて受付開始
・13:00~13:30 開会式
・14:00~ ゴミ拾い開始
・15:30~ ゴミ拾い終了
・16:00~17:00 閉会式
→18:00より希望者による打ち上げもあります。

【参加資格】
主に神大生、地域住民・高校生・卒業生の参加も歓迎

【参加費】
無料(保険料は宮陵会準会員委員会持ちです)
※当日は軍手・ゴミ袋が予め用意されます。

【参加方法】
以下のURLにおいて必要事項を入力してください。(2名同時申込可)
http://www.formlan.com/form2/change-jindai/
(受け付け担当:中井悠衣)


添付写真は、8月1日のオープンキャンパスの時に見かけた掲示物です。

by M1981
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

M1981

このイベントは基本現役を対象にしております(掲示物等もそれしか書いていない)が、関係者に聞いたところ、卒業生の参加も可能とのことです。
by M1981 (2010-08-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。