SSブログ

神大で広がるTFT活動 [文化・学術系]

出典:朝日新聞朝刊18日付・第二神奈川面(24面)

TFT(正式名称:TABLE FOW TWO)なる、食事をするとアフリカの援助活動に寄付金を送る社会貢献プログラムを神大の学生が行っています。

外国語学部英語英文学科2年の女子学生がTFTの存在を知り、自ら神大生協に提案して生協側も協力を得るなどして、まず4月にカルフールで5日間試験投入してみました。

この時に彼女の取り組みを見た国際文化交流学科の坪井雅史准教授がそのゼミで紹介、それに賛同した代表の3年女子を始めとして参加者がさらに増えていきました。
その後、栄養面などを考慮して出来た「豚しゃぶサラダうどん」を6月から夏休み前まで出していました。

9月以降は毎月決まった日にTFT用のメニューを出す予定で、さらに季節限定メニューも計画中とのことです。


#因みに、この記事はこの新聞に載る以前にも、神大公式サイト・神大生協のサイト・JINDAI Styleなどで紹介済みですので、併せてご覧ください。

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。