SSブログ

吹奏楽部、今年も東関東へ [吹奏楽部]

出典:朝日新聞14日付朝刊、横浜版

管理人は11日夜から記事投稿日まで不在でしたので投稿が遅くなりました。

12日日曜に、第67回神奈川県吹奏楽コンクールが川崎のスポーツ・文化総合センター「カルッツかわさき」であり、吹奏楽部が今年も出場しました。

結果、(安定の)金賞で東関東大会に駒を進めました。

今回は自由曲にドビュッシー作曲の「3つの公共的素描『海』より 風と海との対話」を演奏しました。
(因みに課題曲は「エレウシスの祭儀」でした)

部をまとめる打楽器担当の3年女子学生によると、譜面は簡単で音の数が少ない分、一音一音でイメージが変わるので表現が難しいとのこと。
「みんなにとって思い入れがある曲なので、しっかり演奏しないといけないという気持ちです。演奏を支えて下さっている周囲の方々への感謝も込めて、さらに精度の高い演奏ができるように頑張ります。」と話していました。

次回の東関東大会は9月23日(日)に、宇都宮市文化会館にて行われます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。