SSブログ

マスコミ就活セミナー開催 [研究・著作など]

10月11日(水)、経済学部4年次でもと放送研究会KBAS学生代表主催によるマスコミ就活座談会が、岸根公園近くの猫カフェ「保護猫の家*ARIGATO」にて開催されました。

これは上記主催者の知人で現在はNHKの関連企業に勤める本学卒業生が、その方の知人でTV構成作家の藤村晃子氏(先述の猫カフェ運営者兼業)にお話をつけてそのご厚意によって開かれました。

TVディレクターの斎藤拓也氏(クラフトマンシップ代表取締役、フジ系「めざましテレビ」など担当)をお招きし、テレビ番組のでき方、業界のホンネ、番組制作の裏側、給与体系、就活のポイント(適性・面接の裏技など)などをお話ししておりました。

参加者にはディレクター希望や映画制作希望の学生などもおり、それぞれが話の内容を真剣に聞いておりました。
大学就職課主催のセミナーでは聞くことができないような裏話などを聞くことができ、参加者からは非常に勉強になったとの感想を頂きました。

--------------------------------

以下のリンクはいずれも藤村氏ご本人の許可を頂いています。

藤村氏のブログ記事
https://ameblo.jp/73akiko/entry-12318943088.html

藤村氏が経営する猫カフェのURL
https://adicotv.wixsite.com/arigato
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。