SSブログ

第65回湘南ひらつか七夕まつり簡易レポート [大学周辺の話題]

投稿が遅くなりましたが、先週は毎年恒例、第65回湘南ひらつか七夕まつりが平塚駅周辺で開かれ、主管理人のうおりは金曜と土曜に、共同管理人のM1981は土日にそれぞれ訪問しました。
(土曜は時々合流)

今年も七夕まつり会場にて大学の特製飾りが掲出され、また湘南ひらつかキャンパス(SHC)内でも飾りがありました。


例年後者の飾りは土曜にSHCに訪問すると片づけられてしまっていたことが殆どでしたが、今回は事前に掲出期間を設けていた(5日日曜まで)ことから土日もきちんと飾っており、中の人はようやくまともな姿を拝むことができました。


今回の大きな変化としては、かつて中の人M1981(以降私)も在籍していた交流祭(2007年まで3月にSHCにて開かれていた福祉系イベント)プロジェクトチームがお手伝いしていた平塚湘南ライオンズクラブによる七夕募金を平塚祭実行委員会が手伝っていたことでした。
その関連で、現役生が手伝っていたこともあり、また顔なじみの関係者に誘われたこともあり、私も日曜終盤にちょっとばかし表に出て手伝いをしちゃいました。

七夕祭り自体は3日とも悪天候に付き人出も昨年比約20万人減の145万人(主催者発表)とのことでしたが、新たな出会いもあり何だかんだで楽しめました。
また来年もよろしくお願いします。

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。