SSブログ

全日本大学女子サッカー選手権大会 神大が初優勝! [体育会系]

1/5(木)に国立競技場で11時半より行われた全日本大学女子サッカー選手権大会の決勝戦にて、神大女子サッカー部は日本体育大学(以下:日体大)と対戦しました。

観戦者からのレポートによると

前半:
ピンチをしのぎながら、終盤にゴール前混戦からチャンスを迎えるものの、ゴールが奪えずに0-0のまま

後半:
16分にコーナーキックの流れから大谷志帆選手のミドルシュートで神大が先制するものの、
28分に日体大のコーナーキックから福田真理香選手のヘディングシュートを決められ、1-1の同点に。
その後勝ち越し点が取れずに延長戦へ。

延長戦:
前半・後半各10分で勝負がつかず、1-1のまま両校優勝となりました。

引き分けではありますが、優勝であることには変わりありません。
大変めでたいことです。

箱根駅伝が15位と沈んだ直後だけに、この優勝は大変嬉しいものとなりました。
今後の更なる活躍を期待するところです。

20120103_nishigaoka.jpg
写真:1/3(火)国立西が丘サッカー場で行われた準決勝(神大×大阪体育大学(大体大))の応援席より、箱根駅伝応援後に駆けつけた人も少なからずいました。

2012.-1.-8に一部追記しました。(by M1981)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。