SSブログ

青森のリンゴ屋さん [卒業生の話題]

観察記録共同管理人のM1981は23日から25日まで青森に旅行(目的:廃止が決まった十和田観光鉄道の乗車)に行っていました。

その際、青森市内に卒業生が経営するリンゴ屋さんがあることを後述のイベントで聞いたのでちょっと立ち寄ってみました。

11月下旬に開かれた吹奏楽部金賞受賞記念コンサートを聞きに行った際、全国大会の開催地が青森だったことの縁で部員にリンゴを提供したことを知り、実際に訪れてみたくなったことから、吹奏楽部のサイトにて問い合わせをして仕入れました。

あるビルの片隅でひっそり営業していたこのリンゴ屋さんは高齢の夫婦が店に立っていて、ご主人が神大出身でした。
話を聞いた所、たまたま近くを吹奏楽部員が通りかかった(恐らく全国大会会場への移動と思われる)ことがきっかけで提供するに至ったようです。

私自身は果物をあまり食べないので、代わりにリンゴジュースをお土産に買って帰りました。


短時間ではありましたが、旅先で神大卒業生に会うことができて良かったです。

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。