SSブログ

第87回箱根駅伝 箱根方面で応援される方へ [箱根駅伝]

情報としてはつかんでいましたが、ここへの掲載が遅れました。
箱根方面で応援される方は、交通規制にご注意ください。(2010.12.30 M1981追記)

5区・芦ノ湖周辺で応援されたい方へ
国道1号線は選手通過1時間前から交通規制が実施されます。芦ノ湖周辺に行くバスは各系統共交通規制対象道路を経由しますので、その前に箱根湯本を通過する必要があります。

箱根登山バスでは、箱根駅伝応援向けの臨時バスを運行するもようです。
箱根町バスターミナルは芦ノ湖ゴール地点近くになります。

箱根湯本駅→箱根町 直通バス
8:30~11:00 に随時運行 片道930円(子ども470円)
「箱根フリーパス」「箱根旧街道1号線きっぷ」やPASMO、Suicaでも利用できます。

なお、帰りの直行バスは14:00~16:00頃に随時運行されますが、例年大混雑して乗り切れなくなりますので、場合によっては湯河原駅行などのバスを利用する方が早いかもしれません(湯河原駅行バスでは上記きっぷのうち「箱根旧街道1号線きっぷ」以外がご利用になれます)。
ただし、本数が1時間に1本程度しかなく、最終も幾分早いので、現地掲出の時刻表でご確認下さい。(箱根登山は当日のダイヤが年末年始用のため、サイト掲載のと異なる場合があります)

交通規制時間帯にさしかかってしまった場合は、箱根登山電車沿線での応援をお願いします。小涌園付近までは電車で行くことができます。


9~10区で応援される方へ
9区戸部駅前~10区品川駅前の区間は京急線沿線となります。京急蒲田駅前に京急空港線踏切がありますが、今回は京急蒲田駅付近高架化工事が部分完成したことにより、10区走者への影響は最小限に抑えられる見込みです。
選手通過予想時間帯(12:35~13:10頃)は京急本線~空港線直通電車が京急蒲田を境に運転区間を分割されるため、沿線移動に普段より時間がかかる可能性があります。


細かい内容ですが、参考になれば幸いです。

(うおり)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。