SSブログ
神大生個人話題 ブログトップ
- | 次の10件

@キャンパスアンコール放送 [神大生個人話題]

2011年の年明けにNHK-BS1で放送された「@キャンパス」のアンコール放送があります。

【日程】
・3月3日(木)、18:00~18:20
・3月5日(土)、13:15~13:35(NHKワンセグ2)
・3月7日(月・日曜深夜)、0:20~0:40
・3月9日(水)、9:20~9:40

内容は1月に放送したものをそのままお送りします。
その時の放送を見逃した方はチェックの程お願いします。

by M1981

テレビ番組出演情報 [神大生個人話題]

2011年の年明けに神大が出る予定の番組がありますのでご紹介します。

【番組詳細】
・タイトル:「@キャンパス」(アットキャンパス)

・放送予定日:2011年1月6日(木)・18:00~18:20、NHK-BS1にて
(毎週木曜放送)
※再放送は下記の通り
 土曜13:15~13:35、NHKワンセグ2
 月曜0:20~0:40(日曜深夜)、NHK-BS1
 水曜9:20~9:40、NHK-BS1

・番組内容:
「大学生が自らの手で作る国際情報番組」です。
「大学の個性」と「国際情報」という二つのポイントを意識し、自由な発想で学生が企画から撮影、編集までを行います。スタジオ収録も学生キャスターが努めます。
各界のゲストをお招きし、VTR批評はもちろん、制作に携わった学生たちの印象など、率直なご意見ご感想を頂きながら、学生とともに語り合う番組です。

・今回の放送テーマ:未定、当日ご覧になってお楽しみ下さい。

※以前このブログで出演者募集の記事を書きましたが、期限が過ぎたため当該記事を削除の上、改めて書き直しました。
(その時にテーマも書いていましたが、その内容を必ずしもやるとは限らないので、本記事では記載しておりません)

by M1981

歴代神大Styleスタッフの忘年会 [神大生個人話題]

DVC00040.jpg

去る12/19(土)、横浜にて神大Style学生アシスタントの忘年会が開かれ、歴代の学生アシスタントが集いました。
日頃の親交を温めたり、普段は出会わない卒業生との交流など、思い思いの華を咲かせました。

私・うおりは他の参加メンバーと世代が離れていましたので、意外な発見の連続でした。彼等のために昔の「神奈川大学通信」も持ち込み、参加者に注目してもらいました。

今後ともぜひ縁を深めていきたいと思った次第です。
当日の写真はこちらです。

(by うおり)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

K-1 日菜太選手、敗退 [神大生個人話題]

K-1 WORLD MAX の第1回戦第3試合、日菜太こと渡辺日菜太さん(化学科4年)は前年度日本王者の城戸康裕選手との戦いに判定勝ちしたものの、鼻骨骨折でドクターストップにがかかり、初戦で姿を消すことになりました。

序盤から積極的に攻撃を続け、第2ラウンドで一度ダウンを食らったものの、持ち前のスタミナを活かして3ラウンドまで攻撃の手を緩めませんでした。ひたすら前に出続けた結果、3ラウンドで勝負はつかずドローに。延長戦でも最後まで試合の主導権を握り、勝負の行方は判定にもつれこみました。判定では積極攻撃がポイントとなり、3対0で見事に勝利しました。

しかしながら2回戦前に鼻骨骨折が発覚してドクターストップがかかり、2回戦には城戸選手が敗者復活することに。判定勝ちでの喜びもつかの間、最強大学生の戦いがここで幕切れとなりました。何とも無念でしかありません。テレビを見ていた私もしばらく言葉を失いました。

それでも、日菜太選手のスタミナと止まらない攻撃、昨年度チャンピオンを追い込んだ実力はまぎれもなく本物でした。神大生としての戦いは終わりましたが、必ずや雪辱を果たすと信じています。また応援していきたいと思います。

by うおり

K-1 日菜太選手の大学生活放映 [神大生個人話題]

きたる2/23(月)に国立代々木競技場第一体育館で行われる「FieLDS K-1 WORLD MAX 2009 ~日本代表決定トーナメント~」で、前年度王者・城戸康裕と対戦する”湘南の太陽”日菜太こと渡辺日菜太さん(化学科4年)、なんと本番3日前には卒論発表があり、学生とプロ格闘家の両立を目指す日菜太さんは最も忙しい日々を送っています。

2/10(火)深夜(2/11未明)にはTBS番組「格闘王」にて、日菜太さんの1日が紹介され、湘南ひらつかキャンパスでの生活もオンエアされました。日中は卒研、キャンパスを出てから地元・平塚のジムでトレーニング、更に夕方から都内でトレーニングという日々を送っているようです。都内から通学した経験を持つ人ならば、その過酷さに言葉を失うと思います。しかし日菜太さんは、1日でも休めば罪悪感のようなものを覚える、と日々欠かさずこの生活を続けているそうです。

「努力すれば必ず報われる」という世界でないことは分かりますが、自ら決めた日課を確実にこなしている日菜太さんが満足いく結果を出せることを強く願う次第です。勝利が最高の卒業プレゼントになって欲しいですね。

by うおり

こちらにも注目!
K-1 MAX “湘南の太陽”日菜太に一日密着!!(地元・平塚での心温まる絆がご覧になれます)

川上さん、プロの競輪選手への道を開く [神大生個人話題]

今年1月に川上真吾さん(情報科学科4年)が静岡県伊豆市にある日本競輪学校の入学試験に合格しました。競輪界でも大学・理系からの出身は珍しいとのこと、神奈川新聞2/5号では1面にカラー写真付見出しがあり、社会面記事にも卒論担当教員と共に写った写真がありました(下記カナロコ記事にその写真があります)。

川上さんが競輪選手を目指すようになったのは大学3年の時、キャンパスの地元・平塚競輪場でレースを見たのがきっかけだとか。脚力だけで時速70キロを出すそのスピード感に引かれたそうです。トレーニング好きで身長183cm、男子バスケットボール部の主将も務め、基礎体力には自信があったとのこと。昨夏から本格的に練習を開始、秋の適性試験では8~9倍の倍率の中で見事に結果を出した末、先月の入学試験に合格したそうです。
5月には日本競輪学校へ同期75人と共に入学し、1年間訓練を受けた後、最終的に国家試験にパスできれば来夏にプロデビューできます。

湘南ひらつかキャンパスからの話題だけに、化学科卒業生のうおりとしては感動ひとしおです。平塚競輪場で川上さんの姿を見る日が待ち遠しいですね。

by うおり
参考にした記事:神奈川新聞2009/2/5号
神奈川新聞「カナロコ」の記事はこちら
- | 次の10件 神大生個人話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。