SSブログ
卒業生の話題 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

宮陵会磯子区支部社会見学会・学生募集 [卒業生の話題]

神奈川大学宮陵会磯子区支部では、来る9月23日(日)に、学生と支部会員との交流目的で、社会見学会を開催します。
今何かと話題のエネルギー問題について、磯子区内にある石炭火力発電所を見学し、みんなで色々と考えてみたいと思います。


【詳細】
・日時
 9月23日(日)、9:30~14:30

・場所
 J-POWER磯子火力発電所
 →磯子駅東口から市営バス85系統下水処理場行き、ジェイパワー前下車(運賃:210円)
 昼食会・交流会会場(場所未定)

・募集人員
 学生20名(+支部会員10名)

・申込期限
 8月5日(日)必着、ただし期限前に定員に達したらその時点で終了

・申込先
 電話でのお問い合わせ:045-833-5172(八雲堂・広澤)
 FAXでのお問い合わせ:045-833-5149(同)


詳しくは次のページでもご確認ください。
宮陵会磯子区支部サイト、社会見学会案内記事

たくさんのご応募お待ちしております。

by M1981

矢野喬子選手五輪代表メンバー決定 [卒業生の話題]

本日のスポーツニュース各紙より

神大(経営学部2007年卒)出身で現在浦和レッズレディースに所属する矢野喬子選手が、ロンドンオリンピック女子サッカー代表にDFの一人として選ばれました。

現役の女子サッカーは正月に全国大会優勝を成し遂げましたが、卒業生も世界に向けた戦いを見せてくれることを期待したいです。

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

青森のリンゴ屋さん [卒業生の話題]

観察記録共同管理人のM1981は23日から25日まで青森に旅行(目的:廃止が決まった十和田観光鉄道の乗車)に行っていました。

その際、青森市内に卒業生が経営するリンゴ屋さんがあることを後述のイベントで聞いたのでちょっと立ち寄ってみました。

11月下旬に開かれた吹奏楽部金賞受賞記念コンサートを聞きに行った際、全国大会の開催地が青森だったことの縁で部員にリンゴを提供したことを知り、実際に訪れてみたくなったことから、吹奏楽部のサイトにて問い合わせをして仕入れました。

あるビルの片隅でひっそり営業していたこのリンゴ屋さんは高齢の夫婦が店に立っていて、ご主人が神大出身でした。
話を聞いた所、たまたま近くを吹奏楽部員が通りかかった(恐らく全国大会会場への移動と思われる)ことがきっかけで提供するに至ったようです。

私自身は果物をあまり食べないので、代わりにリンゴジュースをお土産に買って帰りました。


短時間ではありましたが、旅先で神大卒業生に会うことができて良かったです。

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

卒業生有志の神大会 [卒業生の話題]

昨日、ツイッターの呼び掛けで集まった、卒業生有志による神大会が原宿にて開かれました。

今回集まったのは、アラサー世代からアラフォー世代までの9名で、ジャンルも音楽系・広告系・IT系・自動車ディーラー等様々な分野で活動されている方々が集まりました。

夜7時からのおよそ3時間半、先日発生した東日本大震災の事や昔の神大裏話などを聞けて楽しかったですね。

今回の飲み会でまた違った神大関係の人脈を作ることができ、少しずつ神大観察ネットワーク(すみません、私が勝手に作りました)が広がれば良いなと思っております。

by M1981
タグ:神大会

2011ニューイヤー駅伝卒業生の結果 [卒業生の話題]

あけましておめでとうございます。
2011年も宜しくお願いします。

さて、新年のニューイヤー駅伝に神大卒業生が出たチームがありました。
その結果をアップします。

以下、[氏名]([ゼッケンNo]-[チーム名]):[タイム]/[区間順位]、と表記します。

・2区
 森本卓司(04-中国電力):23:45/21位
 勝間信弥(20-佐川急便):24:13/29位
 佐藤健太(26-東京電力グループ):24:03/24位

・3区
 清水大輔(10-カネボウ):24:03/7位

・4区
 下里和義(12-小森コーポレーション):1:05:26/19位
 森脇佑紀(16-JFEスチール):1:05:45/21位

・6区
 小村章悟(16-JFEスチール):37:42/16位

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮陵会通常総会 [卒業生の話題]

宮陵会通常総会
投稿が遅くなりましたが、5月23日(日)に横浜キャンパスセレストホールにて、毎年恒例の宮陵会総会が開かれました。

今回は最初に、山岳部セブンサミッツ完全制覇記念として、山岳部監督兼遠征隊長の落合正治氏による講演会が開かれました。(リンク先はその記事です)
その中では登山に対する思いを色々と話し、途中で表彰も受けた山岳部登山メンバーも出てきたりもしました。

その後代議員会~通常総会~表彰と経て、場所を1号館8階に移しての懇談会が開かれました。

卒業生による思い思いの会話が各所で繰り広げられました。
私も以前話したことがある人や、他の磯子区支部のメンバー、あと表彰を受けた学生さん等と簡単ながら話を聞いておりました。

最後は体育振興委員長が先頭にたっての校歌エールで締めくくりとなりました。

by M1981
タグ:宮陵会

神大出身の吹奏楽団が金賞 [卒業生の話題]

出典:朝日新聞21日の朝刊

昨日、新潟市民芸術文化会館で開かれた第33回全日本アンサンブルコンテストで、神大出身者で構成された六角橋吹奏楽団(東関東代表)が職場・一般の部(クラリネット四重奏)で金賞を受賞しました。

ここの楽団は過去に2005~2007年及び昨年(吹奏楽部がアンサンブルコンテストを金賞した記事の参考を参照)にも金賞を受賞していました。
(2008年は吹奏楽連盟規定で出場できませんでした)

今回は昨年と同じメンバーでの出場で、かつ連続しての受賞となりました。


神大出身としては、今後こちらも応援したいと思いました。

by M1981

宮陵会磯子区支部総会 [卒業生の話題]

DVC00025_ed_ed.jpg
本日磯子駅近くの横浜市社会教育コーナーにて、掲題の宮陵会磯子区支部総会が行われました。

最初は前年の事業及び会計報告や本年の事業計画や予算の説明を行いました。
次はフォーラムとしてどんな風にしていきたいかをパネリストによる説明をしつつ、質疑応答をして過ごしました。
最後に隣の部屋で親睦会を開いてお開きとなりました。

因みに、今回の総会では本部より副会長がお越し戴きました。

この支部総会では若手が殆どおりませんでしたが(私が総会参加者最年少でした)、今後は近い世代がもっと増えるようにしたいですね。(ちょっとプレッシャーかもしれませんが、努力します)


磯子区在住の卒業生の皆さん、是非宮陵会磯子区支部に入ってくださ~い。

by M1981

宮陵会磯子区支部設立総会 [卒業生の話題]

20091018-003.jpg

いささか古い話で失礼します。

18日(日)に横浜キャンパスでホームカミングデーが開かれましたが、今回はその前に宮陵会の横浜市内新設地区支部の総会がありました。

宮陵会では、横浜市内の組織化を推進するにあたり、各区で支部を設ける取り組みを進めており、未設及び休眠状態でいた幾つかの区の支部がそれぞれの発起人らによるご尽力で設立することができました。

今回新設した支部は、磯子区支部、西・中区支部、瀬谷・泉区支部、港南区支部です。

私M1981はこの内磯子区支部のに参加しました。
総会ではおよそ20名ほどの参加者が集まり、今後の進め方や自己紹介などをした後で記念写真撮影をして終了しました。


これから少しずつ活動をしていくこととなりますが、私としても何かお役に立てられるように貢献したいと思います。

by M1981
タグ:宮陵会

平成21年度三浦半島支部総会開催 [卒業生の話題]

DVC00145.jpg
活動の活発な三浦半島支部で6/20(土)に総会が開催され、約40人が参加しました。総会・講演会・懇親会の三部構成で開催され、和やかに行われました。
三浦半島支部で展開されている各活動の紹介の他に、先月エベレスト登頂を果たした卒業生の宮守さんも参加、登頂過程の壮絶な現実を語ってくれました。

卒業生の皆さん、最寄りの支部へぜひご参加を!きっと温かいつながりが生まれますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 卒業生の話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。