SSブログ

朝日教育会議シンポジウム [研究・著作など]

出典:朝日新聞10日(朝刊・夕刊共)の広告面

朝日新聞は神大を含めた15大学と連携して「未来を切り拓く」大規模教育シンポジウムを行います。

神大は「世界へ発信する日本の魅力」をテーマに、自国の文化の魅力をいかにして伝えるか、その文化発信に焦点を当てて議論を深めます。

・日程:11月11日(日)
・時間:13:00~16:00
・場所:東京丸の内、ステーションコンファレンス東京サピアホール

当日は次のプログラムで進行していきます。

【第1部:基調講演】
書道家の武田双雲氏をお招きして、「日本文化の素晴らしさを活かして夢を叶える方法」をテーマに講演を行います。

【第2部:プレゼンテーション】
「「世界」「日本」「地域」の架け橋に」をテーマに、外国語学部教授が2020年に設置構想中の国際日本学部の概要及び2021年開設予定のみなとみらいキャンパスを紹介します。

【第3部:パネルディスカッション】
「文化的多様性をめぐる旅へ」をテーマに、外国語学部教授および准教授と横浜トリエンナーレのプロジェクトマネージャーがパネリストとして出席し、日本文化の多様性を深掘りし、文化交流・多文化共生・コミュニケーションなどを軸に、グローバル時代に求められる発信力とは何かを探ります。

参加費無料、先着400名様ご招待
締め切り:10月30日(火)

関連URL
http://manabu.asahi.com/aef2018/kanagawa.html
(または、[朝日教育会議 神奈川大学]で検索)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。