SSブログ

神大出身の神奈川県警関係者による講義 [卒業生の話題]

出典:朝日新聞9日付朝刊・横浜版

神奈川県警の野田次郎総務部長(ここの卒業生)が前日に横浜キャンパスに訪れて警察に関する講義をした記事を見つけました。
学生に警察活動への理解を求めるとともに、就職先として興味を持つ狙いとして、業務や治安情勢について講義しました。

講義では法学部などの学生約100名が聴講し、学生時代の思い出話を交えつつ、警察の概要を紹介しておりました。

本人曰く、「警察官という人生を選び、充実感や刺激、沢山の仲間が得られた」とコメントしていました。

※講師が神大出身なので、カテゴリは「卒業生の話題」としました。
タグ:神奈川県警
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。