SSブログ

吹奏楽部全日本大会金賞 [吹奏楽部]

出典:朝日新聞朝刊30日付朝刊・横浜版

投稿が遅くなりましたが、10月29日(土)に石川県金沢市の金沢歌劇座にて、第64回全日本吹奏楽コンクールがあり、神奈川大学は東関東代表として4年連続(通算44回目)で出場しました。

結果、今大会も金賞を獲得しました!

今回の自由曲は、リスト作曲の「バッハの名による幻想曲とフーガ」を演奏し、大聖堂のパイプオルガンを思わせる重厚なハーモニーを響かせたかと思えば、複雑な音の連なりを駆け抜ける、刻々と色が変化するような演奏で魅了しました。

指揮者は「超絶技巧のピアニストだったリスト本人がパワフルに演奏しているような曲」と話し、インスペクターの学生は「緊張したが、毎日積み上げてきたものが一瞬で結晶するのを実感した」と話しました。


今回他に金賞を受賞した大学は次の通り。(括弧内は地域ブロック)
文教大学(西関東)、東海大学(東京)、龍谷大学(関西)、福岡工業大学(九州)
タグ:吹奏楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。