SSブログ

吹奏楽部、今年も見事金賞 [吹奏楽部]

出典:朝日新聞25日付朝刊、横浜版及び吹奏楽コンクールのページ。

昨日10月24日(土)に、札幌コンサートホールKitaraにて第63回全日本吹奏楽コンクールがあり、吹奏楽部が3年連続で全国大会に出場しました(通算43回目)。

結果、今年も見事金賞を獲得することができました。

今回の自由曲は楽劇「サロメ」より、「七つのヴェールの踊り」を演奏。
部長曰く、「先輩方が既に演奏した曲でプレッシャーがあったが、自分たちらしい新しい『サロメ』を作り上げられた」とのことでした。
指揮者の小澤俊朗氏は「楽劇の場面が思い浮かぶように気を付けた。学生たちは一生懸命やってくれた」とメンバーをたたえていました。

これまでは吹奏楽連盟規定で3年連続全国大会に出ると翌年の出場ができませんでしたが、2013年の改正でその規制が廃止されたので、来年も出場できます。

ともあれ、連続の金賞おめでとうございます。

by M1981
タグ:吹奏楽部
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。