SSブログ

横浜の学食がテレビ出演1月27日 [学食の話題]

本日TBS系で昼に放送された「ひるおび」にて、またもや横浜の学食が紹介されました。

「ひるおびハテナ」の中で紹介されたものですが、主婦に人気の学食の中でここが取り上げられていました。

ここで出てきた主なメニューとしては次のものが挙げられました。

・塩ダレキャベツ(60円)…1日200食も売れる人気商品
・和風ねぎ肉カレー(360円)…長ネギをたっぷり使ったカレー
・豚バラ白菜あっさり煮(170円)…旬の白菜を使ったメニュー
・欲張りサラダ(280円)
・ベーコンほうれん草炒め(180円)

この特集になると度々出てくる、地元の契約農家も出てきました。
畑は学食専用で、こういうタイプは全国的にも珍しいみたいです。


実はこの情報はツイッターで既に知っていたものの、放送タイミングが分からなかったのでしたが、幸い、昼休み中に親から電話がかかって来て急いでワンセグで見て詳細を確認することが出来ました。

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。