SSブログ

横浜の学食がテレビに出演+α [学食の話題]

本日TBS系で放送された「Nスタ」と言う夕方のニュース番組にて、またもや横浜の学食が紹介されました。

「Nトク」とかいうコーナーで、この日のテーマが”誰でも行ける学食グルメ最新事情”だったのですが、そこでカルフールが出てきて、主に次のメニューが紹介されていました。

・塩ダレキャベツ(60円)
→地元神奈川区でその日の朝に採れたキャベツを、6~8等分に切ったものを塩ダレに付けたものです。

・欲ばりサラダ(280円)
→すみません。恐らく色々な種類の野菜をふんだんに使ったものだと思いますが、調べきれませんでした。

・米粉と豆乳のパンプキンシチュー(280円)
TFT(TABLE FOR TWO)メニュー。外国語学部坪井ゼミナールとの共同で作りました。(リンクはTFTに関する観察記録上での記事です)

因みに、先ほどの地元で採れたキャベツについてはその契約農家も出ていました。

すみません。
以前書いたnews everyの時(リンクは当該記事)と同様、親がたまたま見ていて気づいたものでしたので、断片的にしか書けませんでした。


因みに、同日にはNHKの「ブラタモリ」で工学部建築学科の内田青蔵教授が出演しました。
この日のテーマは日本の住宅の歴史をタモリさんやNHKアナウンサー久保田祐佳さんと共に回りました。

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。