SSブログ

横浜食堂が「ランク王国」で紹介される [学食の話題]

神奈川大学生活協同組合が運営する横浜キャンパスの食堂がTBS系列番組「ランク王国」にて、首都圏大学食堂TOP10で2位に輝きました。「横浜キャンパス食堂がおいしい」というどこかで聞いた噂が数値で表された一例ですね。PCで別作業をしながらテレビを見ていたため、一押しメニューまではチェックしそびれてしまいました。
チェックされていた方、コメント欄などでフォローして頂ければ幸いです。

いつもながら、横浜キャンパスの「イイトコロ」話題を見聞するたびに、湘南ひらつかキャンパスでも恒常的に出会える機会があるといいなぁと思ってしまいます。ちなみに1位は青山学院大学青山キャンパスなんだそうです。
(by うおり)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

M1981

かつて、テレ朝系のスーパーJチャンネル内でやっていた「奥様鑑定団」でもシフォン(まだ2階の片隅でやっていた時代)が出てきて、評価は星5つ(満点)だった、と言うのもありましたね。
(出典:神大生協のサイト)

横浜の学食が結構評判が良いのは知人やメディア等で聞いていますが、また一つそれを裏付ける結果となりましたね。


【補足情報】
先述の出典サイトを見たら、19日(火)早朝には、フジテレビ系の「めざにゅー」でも取り上げられる予定と書かれていました。(放送は4:50頃)
by M1981 (2009-05-17 11:59) 

**********

はじめまして。
神大の一押しメニューとして10号館のハンバーグとライス(M?)、ねぎカレーとかが紹介されていましたよ。
個人的な感想としては多大のメニューと比べ色が悪いものばかり取り上げられ、正直おいしそうに見えませんでした。
味は良いのですがね・・・
by ********** (2009-05-17 15:21) 

うおり

>**********さん

詳細報告ありがとうございます。
他大メニューに対して、10号館メニューは比較的地味な記憶があります(といっても私が学生していたのは1997年までなので、何ともいえませんが)。


>M1981さん

生協Webを確認してはいたのですが、今朝の「めざにゅー」は見落としました。
by うおり (2009-05-19 12:37) 

みゅ~

神大の学食での一番のおすすめはなんといっても鶏の唐揚げです!とってもおいしくて、1個60円から購入できます。この間めざにゅ~でも取り上げられていましたよ!!(フジテレビのサイトで閲覧できます。)
by みゅ~ (2009-05-28 00:02) 

M1981

>みゅ~さま
観察記録共同管理人のM1981です。

お勧めメニューの紹介ありがとうございます。
私も上述のめざにゅーを見落とした(と言うより、朝早すぎてさすがに起きられない)ので、是非参考にしたいと思います。
by M1981 (2009-05-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。